#新婚さんいらっしゃい

行こう行こうと思いつつ訪問していなかった店で、友人の結婚祝いを兼ねた飲み会をした。

一周回って結婚は焦らなくなったけど、いや嘘だな、焦ることには焦るけど、突発の飲み会にも参加できてしょうもなく酒を飲んでゲラゲラしていられる時間がまだまだ好きすぎて嫁になんて行けないのかな。相手によるか。

 

ぱっつん姫カットだった私がワンレンボブにしてかれこれ一年が経った。気に入って伸ばし続けた前髪を衝動的に切った、ついさっき。6〜7cmくらいは切ったかもしれないね。いつもより派手な服を着ているだけで「今日は何かあるの?」とニヤニヤしながら聞くようなセンスないおじさん、髪型なんて変えた日には「失恋したの?」なんて聞いてきそうだ。失恋じゃないです。何かを得るために何かを捨てるだけだろ。若作り若作り。オッケー。

 

過去の写真を見せたら「今がベストだなぁ」と言ってくれるのは構わないが「昔超ブスじゃん」って、うるせーわ。髪型変えようがベストになってやるわタコ。常に自分の満足のためにしか服を着ないし髪も整えないし化粧もしない。人のためなんかじゃないからブスとか知らね〜〜〜よ!せめて心の中で言っとけ。こっちは人間だぞ。自分の容姿については自分の満足のためだけに投資して生きてるんだよ、常に人目を気にして異性との色恋しか頭にない人間には1mmも分かんないだろうしキモチワルイから分からなくていいけど。いやふつうに悪口じゃんコレ。ウケるね。でもその「今がベストだなぁ」とやらがうるさいから脳内で○すために前髪切ったの、やっぱり自分だけのためじゃなかったのねって感じ。ちょうど飽きてだから良かったけど。髪型。

 

ツイッターだけでもそう思ってたけど、文章を書けば書くほど言葉遣いが高校生くらいから変わってないんだよ。バカじゃん?おめでと