#旗を立てる

生きてて良かったとか、どういう時に思うんですかね。病んでません。ここ最近は感情が薄ぼんやりで、まさしく心ここに在らずで、嬉しいも悲しいも分かるけど。悲しいや苦しいやムカつくは余計なほどに感じて癇癪を起こすのに、嬉しいや幸せは「あぁ、もしかしたらそうなのかなぁ」と他人事だ。すっごーい!!!うれし〜!!!!!って思えなくてそれがただただ虚しい。嬉しいはずなのに、本当なのかということばかり考えている、ような。虚しいなぁせっかく幸せなはずなのに。ボロボロにされちゃったのかな。

 

中二病でもなんでもないんですけど感情のリハビリがしたい。嬉しくて泣くし悲しくて泣くしムカついて泣くけど、当たり前に嬉しくて笑いたいし楽しくて笑いたい。ムカついたら怒りたいし泣くのは悲しい時だけでいい。すべての感情を泣くことに振り切っちゃうのが問題で、それ相応の反応がしたいんですよ。それだけ。

 

今週も仕事がんばっちゃった。頑張ってる人を見ると「どーでもいいよ、テキトーでいいんだよこんなの」なんて言うくせに、自分はどうでもよくない、今週もそこそこにやってしまった。テキトーに生きたかったなぁ。

真面目だねなんて言われて、不真面目になりたかったですよ本当に。勉強はできないくせに無駄に真面目なだけだから普通に空回るし後になってダサかったなーって思う。最悪な自覚あるんですけど、不真面目ではないものの不誠実ではあると思いますね、私。

最近思いますけど、真面目な人間が不真面目なことをすると当たり前に自己嫌悪に陥るので、真面目な人間は真面目なことだけやってた方がいいと思う。不誠実なことは不誠実な人間に任せておいた方がいいし、得意不得意ありますよ。真面目な奴がヤンキーになったら後ろめたさで死ぬ、みたいな。罪悪感を持てない人間だけやればいいんですよ。